8,000円以上ご購入で送無料

Blog

2024/05/16 21:05



来週から大分に出張にでます。
きっかけは、本「植物からのメッセージ」を手にした
タビノトチュウのしほりさんが小豆島にきてくれたことから。

大きな目をキラキラさせながら、読んだ後の想いや
お店で取り扱いたいことを伝えてくれました。
はじめは、メッセージで済まそうと思ったそうなんですが
会いに行こう!とはるばる来てくれたのです。

そういうの、本当にうれしくて心が動かされます。
というわけで、すぐに大分で出展の話が進んだのです。

それは、4月のこと。
そしてたまたま私の友達が、大分の温泉宿で働きだしたのも4月。

更に、たまたま4月に、小豆島を訪れた神奈川時代の友達が
しほりさんと知り合いで、友達の宿の女将と友達だったり。

と、なんだか繋がっていき
大分が急に私の世界にやってきて「おいで~」と手招きを始めたのです。
だから、大分に何かあるような気もするし
何もないのかもしれない。
だけどただただ、楽しみで仕方のない大分行きです。


月樹舎 tsukikisha  草木染め
E-mail:tsukikisha@yahoo.co.jp