8,000円以上ご購入で送無料

Blog

2023/08/03 19:20


神戸でたまたま出会った
シルクのウエディングドレス用の布があります。

その時は、使う用途もなかったのですが
見た瞬間にくぎ付けとなり
1時間迷い、大量に島に持って帰ってきました。

草木染は高温で一時間くらい煮詰めるので
布が使い物にならなくなることもあり
大量に購入するのはかなりリスクなのです。

だけど染めてみたら
良い感じにやわらかくなり、いい色もでる。

さて、何に使おうかと思っているところに
中村中さんのライブ衣装のお話がきて
この布をもっこくの木でピンクベージュに染めて納めさせて頂きました。

あのステージから一週間経ち。

残りの布が
小豆島の友達のウエディングドレスとなりました。
縫製・デザインはnuinuiiさん。
後日、草木染でいろづけて
普段も使えるように変身させる予定で
こちらも、楽しみにしています。

あの時、迷って
大量に購入しなければなかったご縁。

友達もいろんな「あの時」が重なり
出会い、入籍されだのだと思うと
「この時」の決断は結構大切なのだと思うのです。

今の、この決断が
未来を決めていく。

末永く、お幸せに。





月樹舎 tsukikisha  草木染め
E-mail:tsukikisha@yahoo.co.jp