8,000円以上ご購入で送無料

Blog

2022/09/03 22:12



私をふくめ、小豆島に移住して
暮らしている3人で作成しました。

どんな人が作ったかイメージできると
もっとこの本に、愛着を持っていただけると思たので
本の最後に、3人それぞれの特徴と
植物に例えたら何か・・・を私の主観で書いています。

編集と写真を担当頂いたのは
HOMEMAKESのひかりさんです。

ひかりさんは
「私たち3人のリズムを軽やかに刻み、
進行してくれる人」と表現しました。

オーケストラでいうなら指揮者。
指揮者がいなければ
音はまとまらないし、演奏は始まらない。

私の文があっても
ユッコさんのイラストがあっても
ひかりさんがいなければ
誰かの心へは届けられなかったのです。

一瞬気づかない
文とイラストの配置や大きさ。
色の濃淡など。
すべて編集作業です。
細かな点も楽しんで頂けたら
嬉しいです。

小豆島のすごいところは
何かをやろうと思った時に
近くにそれをできる人材がいることです。
だいたい、なんでも叶います。

写真は月樹舎の工房に撮影にきてくれた
ひかりさんを、こっそり私が撮影したもの。
写真撮影はかがんだり、中腰になったり
脚立にのったり・・・。
結構大変な作業と判明。

随時発送しておりますので
お手元に届くまで、少しおまちくださいませ。





月樹舎 tsukikisha  草木染め
E-mail:tsukikisha@yahoo.co.jp