8,000円以上ご購入で送無料

Blog

2021/08/24 17:05



香川限定のフリーペーパー
「アキリノ」NO4表紙は月樹舎の自宅兼工房です。

「アキリノ」は空き家リノベーションの略だそう。
自宅兼工房は、古いお家を少しづつ手を加え
居心地よく改装して暮らしています。
中のインタビューも受けさせて頂いたので、
ご興味ある方は見てくださいね。


今年、神奈川県から小豆島に移住して9年目に入りました。

友達はおろか、
知り合いさえいない小豆島に一人で移住してきたので、
はじめは寂しかったです。

でも、今ではご飯を持ち寄りして海辺で夕飯を楽しんだり,

気が付いたら夜中まで話続けてたり、

相談に乗り合ったり。

なかなか素敵な仲間に恵まれています。

振り返ると
見ず知らずの私に声をかけてくれたり
誘ってくれたりして頂けてたんだなと、
感謝しかありません。

もちろん、いい事ばかりではないけれど、
こうして小豆島で楽しく暮らしていけています。

皆様、どうもありがとう。







月樹舎 tsukikisha  草木染め
E-mail:tsukikisha@yahoo.co.jp