8,000円以上ご購入で送無料

Blog

2021/08/06 14:41

香川県まんのう町にあるラルラルオーガニック農園へ行ってきました。

ここの農園には美しい蓮沼があり、レンコンを作られています。

2か月前。
生まれたての蓮が七色に輝くという
神秘的なお話を聞いて見に行かせて頂いたのですが、
その時、大きく育ったら少しだけお分けしていただく約束を。

たったの2か月後で、こんなにも大きくなっていて驚きです。

野や山に育つ植物の葉とは全然ちがう
まあるくて、厚くて、大きい葉は、
ご飯を包んだり、水を溜めたり、帽子にしたり、
きっと生活の道具として使われていたのだろうと思います。

蓮は老廃物を排出したり、ビタミンcやミネラルが一杯なんだそう。
蓮の葉茶を飲むベトナムの方は、皆やせていてお肌がきれいだったことを思い出しました。

緑の葉から何色が出せるのか、楽しみです。


月樹舎 tsukikisha  草木染め
E-mail:tsukikisha@yahoo.co.jp