8,000円以上ご購入で送無料

Blog

2019/04/01 22:24

まだ月が満ちを照らす前の時刻。
暗闇の山の中。

小豆島うすけはれさんで行われた
青葉市子さんのライブハウスに行かせて頂きました。

ぼんやりオレンジ色の店内に
清らかな声が響いて天国みたいに
気持ちよく幸せでした。

「水辺の妖精」という歌に
『愛を欲しがるくさきに 花の蜜を運んだ』
という歌詞があり、胸がほっこりします。

私は草木からもらってばかりで
何も運んであげられていません。

だけど、枯れ行くその前に
草木が持ち合わせる沢山の成分を取り出して
必要な方への元へとお届けしています。

この歌詞に私の胸がやさしい気持ちになったように
私が染め上げたものたちが
誰かを柔らかくつつんで、温かくなってくれたら
幸せです。


月樹舎 tsukikisha  草木染め
E-mail:tsukikisha@yahoo.co.jp